アトリエで、賑やかにわいわい、手仕事しています。編んだり、縫ったり、手で出来るもの作っています。
何か作りたいものがあったら、材料を持っていらして下さい。ちょっとしたコツや、アイディア一緒に考えましょう。

日時:毎月第2・4曜日 
14:00〜16:00 
定員:各回6名
参加費:¥3,500(材料費別)
申し込み:各回1週間前までにmailでお願いします。

場所:アトリエ
(渋谷区代官山町9-12 代官山ホームズD-2)

2014年3月12日水曜日

3・11

3月11日の「手仕事の時間」

3年前のこの日は、このビルの7階に居たので、始まる前は、ちょっと、ドキドキしました。
あれから、3年なんだなぁ~。
震災後すぐに、声をかけていただいて、デザインをお手伝いしたEAST LOOP
電気がなくても、針1本あれば、こんなこと出来る!!と、手芸をしていることに、自信を持たせてくれる活動になりました。
まだまだ、進まない復興で、腹立ったり、力なさを感じたりするけど、こつこつやるしかないんだよね。
手仕事と、一緒だね。

そんなこと思いながら、始まった「手仕事の時間」
このところ、体調がよくない人が多い。
三寒四温 季節の変わり目は体力を使うのね。

集まった人たちは、せっせと進んでいます。
初めてかぎ針するの~といってたけど、お休みしているうちも、どんどん進んで、こんなにモチーフできてました。
色合わせが優しくていいね~。
この後、繋いでいきます。大き目のシートカバーになる予定♪
 前回お休みだったので、アップリケパンチャー開始。
可愛いスプーンやフォークが並びます。
が、しかし、中に入っているのは、かぎ針で~す。笑
 そして、毛糸を繋いで、ベストを作っている二人。
好きな色をどんどん繋いでいくと・・・・
 こんなにちがう~!!
 きっと、それぞれに似合うものが出来上がるね。
いつも何度も言っているけど、色は、本当に選ぶものがちがう。
色がちがうと、違うもののように見えるから、色の力って、大きいね。
出来上がりが楽しみなふたつの作品です。

そして、おやつ♪
いつも、可愛いものが集まります。
でも、みんな、手が忙しいから、なかなか減りません。
でも、ないと、寂しいしねぇ~。女子は、欲張りです。 笑
残りは、仲良くシェアオフィースのみんなといただきます~。
次の「手仕事の時間」の頃には、春の気配かな??
そろそろ、春物へ~かなぁ~。
みんなが。元気に登場できますよ~に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿