アトリエで、賑やかにわいわい、手仕事しています。編んだり、縫ったり、手で出来るもの作っています。
何か作りたいものがあったら、材料を持っていらして下さい。ちょっとしたコツや、アイディア一緒に考えましょう。

日時:毎月第2・4曜日 
14:00〜16:00 
定員:各回6名
参加費:¥3,500(材料費別)
申し込み:各回1週間前までにmailでお願いします。

場所:アトリエ
(渋谷区代官山町9-12 代官山ホームズD-2)

2014年4月9日水曜日

4月8日

冬に戻ったり、春が来たり・・・日々の気温が違いすぎて、着る物も、迷う毎日です。
そして、卒業や入学など、生活も変わる時期で、なんとなくそわそわするね。

今回は、急にお仕事の人などいて、少な目の4人。
相変わらず、マイペースなこの時間。
みんな自分の時間で集まってきます。笑
来るのかなぁ~??と、ちょっと、不安になるけど、それも、まぁ~いいっか。と、気楽に待っています。

はい。おやつ。
可愛い道具入れと一緒にやってきました。
可愛くできたね~♪
 久し振りに黄粉食べた~。美味しかったわ~。
 暖かくなってきて、籠始まっています。
アップリケパンチャーで、梅の花をアップリケ。回りにも、可愛い梅が並んで、ほぼ完成。次回はきっと、これ下げて来てくれるね~。
 彼女らしいシックな籠ができてきています。
透明のテグスで、モチーフを付けていくんだけど、これがなかなか・・・手ごわい。ガンバレ~~もうちょっと!!
 こちらは、ラバーコードを編んでいます。作品では、3連のネックレスなんだけど、このクラスは、みんなヘアーバンドにしちゃいます。笑
 ここでも、ラバーコード。ブルー系の数本が出来てきたよ。
私は、髪が短いのでいらなけど、着けると、なかなかいいみたい。
お花は、籠に付くらしい。。。。楽しみです。
 はい。オマケ~!!
インドでもの作ってるユカちゃんの登場~!
彼女の持っているアンティークの布とアクセサリーを、籠にあしらいました。
もう手仕事の素晴らしいものの集合です♪やられちゃいました~。
こつこつ作ったり、ちょっと、息抜きしたり、しながら、「手仕事の時間」続いています。
私は~と、いうと、マンネリにならないように、気をつけないとなぁ~。と、思うこの頃です。
はい。気をつけます~~!!
また~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿