アトリエで、賑やかにわいわい、手仕事しています。編んだり、縫ったり、手で出来るもの作っています。
何か作りたいものがあったら、材料を持っていらして下さい。ちょっとしたコツや、アイディア一緒に考えましょう。

日時:毎月第2・4曜日 
14:00〜16:00 
定員:各回6名
参加費:¥3,500(材料費別)
申し込み:各回1週間前までにmailでお願いします。

場所:アトリエ
(渋谷区代官山町9-12 代官山ホームズD-2)

2016年6月15日水曜日

6月14日

 久しぶりの「手仕事の時間」
「こんな可愛いのできたよ~~♪」
ほんと、かわいい!!ほしい~~!!
端切れを丁寧に切って、バックに張ったのよ~。

いつものみんなが来てくれて、溜まった話がいっぱい~!!
手仕事より、お喋りのほうが大切な時間になりました。
 松本の可愛いスワンのお土産に、いろんな味のおせんべい~。
女子は、おいしいもの見つけるのも上手です。
次に登場してくれた人も、クッションバック下げてきてくれました。
こんな可愛いのできたーーー。
 二つ並べて、にっこりです。
それぞれ、らしいものできたね~♪
 もう一つ、プレゼント用に、これも作ったの~。
 療養中のお嬢さんが編んだモチーフを並べたバック。
ベースは同じなんだけど、全然違うものになるね。
そして、夏用の帽子。
 帽子って、小さなものだけど、色や形で、かぶるとイメージが全然違うよね。
いろんな帽子を持ってるって、楽しいね~。

このゴマのお団子。
たっぷりの胡麻で、美味しかったわ。
ゴマがいっぱい残るので、「胡麻和えにしたり、ご飯にかけるとおいしいよ♪」
とのこと、ちゃっかり、残りの胡麻、持ち帰りました。
可愛いものと美味しいことが生活の中にあるのは、幸せだな~。
その隙間に、悩み相談したり、励ましあったり、いい時間です。
私は、みんなに可愛いアイディア渡せるように、また、こつこつ、制作しましょ。
次は、24日。
と、書いたけど、28日(火)の間違えでした…・
(修正、24日当日。。。。すいません。。。。)
諸事情で、7月からは、水曜日に変更です。

0 件のコメント:

コメントを投稿